2019年4月 3日 (水)

名古屋港水族館 施設外レク

3月14日にアーム・ビブレ・エポレ合同で名古屋港水族館へ行きました。
参加者はメンバーさんが12人とスタッフが3人です。

バスと電車を使って無事名古屋港水族館へ到着!

水族館に着いてからはグループに分かれて各自自由行動をしました。

昼食時間では合流し、レストランで食事をしました。

カツカレーやサメの肉を使ったハンバーガーなどを食べました(^-^;

 

Photo ← 水族館内のレストランで昼食!

昼食後は最上階のスタジアムに移動してイルカのショーを観ました。

飼育員とイルカの息の合ったパフォーマンスで会場は大盛り上がりでした(*゚▽゚)ノ

 Photo_1 ← 屋上でイルカのショーが始まりそうです!

Photo_3  ← 釣り下がったボールに向かってイルカたちが飛び跳ねています。

ショーを観終わって売店でお土産を買って帰所しました。

天気も良く、ケガやトラブルもなくいい思い出になりました(゚▽゚*)

また来年も機会があれば皆さんで行きましょう(*^ω^*)ノ彡

|

2019年2月26日 (火)

メンバー作品紹介 2月

皆さん、こんにちは!いつの間にかインフルエンザの時期は過ぎ去り、気候も春めいてきました。新年度に向けて準備も進んでいく変化の時期ですね。なんだか、新しく何かが起こりそうな予感がしているのは、私だけでしょうか?良いことであることを願いたいものです。(-_-;)

H30年度最後のメンバー作品紹介をしたいと思います!

アームのメンバーのニヒルさんの詩の作品です。テーマは『鼓動』 です。「こんな思いがあることを伝えようと思った」とコメントがありました。

Img_3210

今年度のメンバー作品紹介はこれで終わりです。

新年度のブログ企画でもメンバーからの作品紹介があれば考えて行きたいと思っています。紹介したい作品があれば、気軽にスタッフに声を掛けてください。

|

ビブレ 2月 美味しいもの食べよう会

2月の後半になり、段々と暖かい日も増えてきました。雨上がりから花粉が舞って、鼻や目がムズムズと痒くなりつつある今日この頃です。春に向かっていくのは嬉しいですが、花粉症の人にとっては辛い季節になってきました。

ビブレの2月の活動報告です。美味しいもの食べよう会で鍋料理をやりました。

会費は、一人400円でメンバーに希望を取って3種類の鍋を作りました。

P1080155
いつも行くスーパーで買い物し、豚肉が100g93円と超お得でした。鍋の素やいろんな野菜を購入し、最後はうどんを投入して締める予定です。

P1080158

みんなで協力し、食材をカット!あっという間に準備が出来ました。

P1080160
これは、ちゃんこ鍋!

P1080161

これは、寄せ鍋です!

P1080162

一番人気は、キムチ鍋でした。

皆で鍋を囲んで食べるお鍋料理は、楽しいですね。お腹いっぱい自分の好みに合わせて食べられたので、大満足で終わることが出来ました。
3月は、施設外レクで名古屋港水族館に行く予定です。それも楽しみです!

|

«新年もちつき大会