2021年5月31日 (月)

メンバー作品紹介 令和3年5月

社会復帰施設アームも新たな年度に入り、新たに配属されたスタッフも入って新年度が始まりました。

しかし、世の中はまだまだ新型コロナ感染症の流行まっただ中です。ようやくスタッフのワクチン接種も進んでいますが、愛知県も緊急事態宣言が発令中で余談が許されませんね。不要不急な外出は控えて行きましょう!

新年度最初のブログの紹介です。

今回の作品紹介では、1件の詩の作品の応募がありました。

毎回応募を下さるアームメンバーのヒルさんの詩。『自分3』です。「先生からこう聞きました」とのコメントがありました。

Img_6515

次回のメンバー作品紹介は8月の予定になります。たくさんの作品の応募をお待ちしています。

|

2021年4月21日 (水)

3月施設合同レクレーション開催!

久ぶりのレクレーション♪

今回は豪華賞品を賭けたじゃんけん&ビンゴゲーム大会!

007

まずはビンゴゲームから!みなさん真剣な表情で数字を探しています!

上位10名が商品をゲット!\(◎o◎)/!

012

最後はじゃんけん大会!白熱しましたね~♪

018

接戦を勝ち抜けた5名の方おめでとうございます!!

021

 

 

|

2021年3月 2日 (火)

メンバー作品紹介 令和3年2月

令和3年の新年に入って最初のブログになります。

新年会で予定していた恒例の餅つき大会もコロナの影響で自粛して中止となりました。

その為に今年度最後のブログになってしまいました。

今回作品紹介では、2つの素敵な作品の応募がありましたので紹介していきます!

まずは、ビブレのメンバーSさんの作品で、『チョッキ』です。Sさんからは「縫い目を模様にして楽しんで着る」とのコメントがありました。

Photo_20210302110801

続いての作品は、アームのメンバーのニヒルさんです。詩の作品で『自分史2』です。「こういう経験をした」とのコメントがありました。

Img_6469

3月中には、コロナワクチンの接種の予定が入っています。令和3年度の新年度からは、新型コロナの影響がない穏やかな日々が過ごせていけますように祈るばかりです。

このアームのブログも、新年度は益々楽しい話題を取り上げて紹介していけれれば思います。皆さん楽しみにして下さいね。

|

«メンバー作品紹介 令和2年11月