2017年12月 7日 (木)

スタッフリレーブログ その7

木○貫さんからバトンを受け継ぎました。三○です!!o(*^▽^*)o

寒くなってきましたがみなさん体調は大丈夫ですかー??wobbly

さてさて今回は僕の「すごいなこの商品sign01」と感激した話をさせてもらいます!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

僕を感激させた商品の名前は珪藻土バスマットです!!

以前は普通のバスマット(布)を使っていたのですが

心優しい後輩君が誕生日プレゼントとしてくれたのをきっかけで早速使い始めました!present

とにかく吸水力がすごいんです!お風呂上りにマットの上に乗っているだけで

足の裏の水分がなくなっていき、サラサラする感じが心地良いです♪footfoot

臭いもなくカビも生えてこないとのことで最高の商品だなとべた褒めしております!(笑)

一週間に一度陰干しをしてあげるぐらいでいいので洗濯の手間も省けグットです!goodgood

以上!三○の「ちょっと感激した話でした~」

次のブログは棚○さんです♪よろしくお願いしまーす♪happy02

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

2017年11月30日 (木)

H29年度 アーム模擬店祭

本日、11月30日に施設合同レクリエーションを開催しました。

雨の心配もありましたが、なんとか持ちこたえてくれ、実施することができました。

今回のイベントは、『アームの中庭にちょっとした模擬店を開いたお祭り』がテーマでしたhappy01

模擬店には、焼きそば・おでん・お団子・ジュースが並び、

中でも、おでんはメンバーさんや職員にも大人気であっという間に完売sign03

焼きそばも皆さんで協力して、作ってくださったおかげで美味しいお昼ご飯になりました。

みんなでご飯を食べた後は、じゃんけん大会とカラオケ大会を開催shine

今回、じゃんけん大会やカラオケ大会で勝った方は景品を有意義に使ってくださいね。

また負けてしまった方も次回のレクリエーションでもイベントがあるかもしれないので、

その時に、存分に頑張って頂けたらと思いますnotes

今回、たくさんのメンバーさんに楽しんで頂けたそんなイベントだったと思います。

また計画から準備まで協力して頂いた委員の方、メンバーさん、スタッフの方々に

ご協力を頂き、無事に会を成功させることができました。

次回は、来年に餅つき大会を予定しているそうですgood

また、たくさんの参加をお待ちしております。

P1060766

P1060781

P1060763_2

P1060787_2

P1060834

P1060839

|

2017年11月22日 (水)

メンバー作品紹介 11月

maple11月に入りまだ暖かい日が続くなぁと思っていましたが、今週から急に真冬の寒さが到来してきました。メンバーの中でも風邪が蔓延しつつある状況です。shock皆さん、健康管理には気を付けましょう!

new今年度の第三弾になりますメンバーの作品紹介をしていきたいと思います。

今回も多くの作品の応募がありました!

まずは、ビブレのメンバーのKさんの作品からです。テーマは『ヘムヘム』で忍タマのヘムヘムを作りました。青いところのひげを作るのに苦労したと言ってました。heart01

Img_2075
続きまして、ビブレのメンバーSさんの作品です。テーマは『パッチワークカバン』です。 模様が同じ柄にならないように工夫して、色合わせした所が苦労したと話していました。happy01

Img_2308
最後の作品の紹介です。アームのメンバーニヒルさんの詩の作品です。テーマは『ペットホトル』です。作品の感想を聞くと「ご想像にお任せします」とのコメントがありました。secret

Img_2309

次回のメンバー作品紹介は、来年の2月の予定です。紹介してほしい作品やお気に入りのものがあれば紹介させてください!応募をお待ちしています。note

|

«スタッフリレーブログ  その6