« ビブレ 美味しいもの食べよう会 7月 | トップページ | コロナ感染対策で研修を行いました! »

2020年9月12日 (土)

令和2年度エポレ精神保健福祉家族教室のお知らせ

 

毎年行っているエポレ精神保健福祉家族教室。

令和2年度の内容が決まりましたのでお知らせします!

例年多くの皆様に足を運んでいただいておりますが、今年は新型コロナウィルス感染症への対策もあり「密」とならぬよう1回あたりの定員をいつもの半分以下とさせていただきました。そのため、同じ内容を2回にわけて行いますが、ご家族様のほかに病気や障害に関心のある方ならどならでもご参加いただける点は昨年同様といたします。

また、皆様にマスクの着用、検温や手指消毒、換気などへのご協力をお願いし、どなたも安心してご参加いただけるように取り組んで参りたいと思います。(※詳細は以下のチラシ等をご確認ください)

Photo_20200907122701

ダウンロード - 200800e5aeb6e6978fe69599e5aea4e3839de382b9e382bfe383bc.pdf

 

【講演内容】

「病気とつきあいながらより豊かに暮すには ~回復のヒント~」

モデル事例を用いて、急性期、慢性期の統合失調症の回復過程を紹介します。また、医療と福祉の様々なつながり方から、当事者がどういった生活をしていくことができるのか、家族としての関わり方等を共に学ぶ機会としたいと思います。

【日時】

第1回 令和2年11月28日(土)

第2回 令和2年12月12日(土) ともに、14:30~16:00(受付14:20~)。定員20名です。

※両日とも、同じ内容です。いずれか1回でお申込みください。

※参加は事前予約された方のみとさせていただきます。

【講師】

地域生活支援センター エポレ 相談支援専門員

南豊田病院 精神保健福祉士

【場所】

地域生活支援センターエポレ(地域交流活動室)

豊田市広美町郷西73-1(南豊田病院隣 社会復帰施設アーム内)

【対象】

精神障がいがある方のご家族、病気や障がいに関心のある方なら、どなたでもご参加いただきます。

【申し込み】

令和2年11月5日(火)~各講演の前日まで(日曜祝日を除く9:00~16:00)

℡ 0565-25-0052

※FAXでのお申込みはダウンロード資料内の用紙をご使用ください。

【お願い:確認事項】

●録音、写真撮影等はご遠慮ください。

●新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、以下の取り組みにご協力ください。

・予約無しでの参加はできません。必ず事前予約をお願いします。

マスクの着用、入館時の手指消毒検温をお願いします。

風邪症状のほか、37.5以上または平熱より1度以上高い体温の方は入館をお断りさせていただきます

・ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

・常時換気を行います。防寒着等の対策を各自でお願いします。

・施設内の自動販売機はご利用いただけません。

※国や自治体による緊急事態宣言の発令または警戒レベルの状況、地域の感染発生状況、法人内での感染の発生、その他の状況により、急遽中止とさせていただく場合があります。

 

|

« ビブレ 美味しいもの食べよう会 7月 | トップページ | コロナ感染対策で研修を行いました! »

◆お知らせ(イベント情報)」カテゴリの記事